2015年5月10日日曜日

ローソン「ブランのパンケーキ3個」の血糖値測定結果【糖質20.7g】

間食にローソンの「ブランのパンケーキ3個」(糖質20.7g/333kcal 定価195円)を食べてみた。
昼食が完全に終わってから3時間半ぐらい経った、15時45分より摂取開始。

TRUEresult、Accu-Chek Performa、Accu-Chek Performa nano、Contour Next EZの4台で測定。

血糖値グラフ&表。
測定機種名 摂取前 30分後 60分後 90分後 120分後 上昇幅
TRUEresult 84 91 130 127 121 +43mg/dL
AC Performa 98 105 136 140 136 +42mg/dL
AC Performa nano 95 107 127 138 121 +43mg/dL
Contour Next EZ 95 109 136 148 136 +53mg/dL

低糖質パン特有のクセも無く、普通のパンケーキのように甘くて美味しく食べ応えも十分ある。
が、やっぱりその分負担がちょっと大きい模様。
※なお一番上のニプロTREUresultは大体いつもこんな感じで、他の3機種より低く出ることが多い。

3個はおやつにするには多すぎるし、かといって1個だと111kcalしかないので食べた気がしない。
というわけでこのパン、今の3個入りじゃなくて2個入りにした方が(糖尿人には)絶対売れると思う。
(価格は3分の2の130円じゃなくて150円に値上げしても許せる)

0 件のコメント:

コメントを投稿